BECI – カフェ女性限定キャンパス学生シティーツアー

BECIカフェの学生さんたちは、先週土曜日にバギオシティーのツアーに出掛けました。訪れた場所それぞれが学生さんたちの思い出に残るものになり、彼女たち自身の言葉でその思い出を語り伝えたいと思わせるものだったでしょう。

バギオシティーの有名な観光名所にも足を踏み入れました。まずは、ベンゲット州トゥバ、アシンロード沿いにあるベン・カブレラ美術館を訪れました。

asin-feat

この美術館は、様々な地元芸術家たちの個人的芸術・美術作品並びに芸術家たちの共同作品・合作が展示されています。また、美術館は庭園と清らかな山並みに囲まれ、素晴らしい景色を楽しむことができます。次の訪問場所は、バギオの植物庭園でした。ここでは、様々な植物が栽培され、アジア諸国のモチーフにした建造物の縮小版が設置されていました。その後、ライトパークに向かい、子どもたちはそこで乗馬を体験しました。ライトパークから少し足を延ばすと、マンションとして知られているフィリピン大統領の夏季大統領府があります。

bg

wp

シティーツアーの後半に、地元のレストランでオーブンで焼かれた美味しいピザとアメリカン・イタリアンスタイルの料理で空腹を満たしました。

次に訪れた場所は、街の中心部に位置する有名なカトリック教会の1つである大聖堂です。その後、カトリック大聖堂からすぐの所にある韓国食品日用品店に赴き、懐かしい食品などを購入しました。

ツアーの締めくくりとして、ダニエル・バーンハムにより設計され、彼の名前が付けられた、歴史的都市公園であるバーンハム・パークを訪れました。

bp

Leave a Reply